CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
くるり鶏びゅ~と
くるり鶏びゅ~と (JUGEMレビュー »)
オムニバス,MASS OF THE FERMENTING DREGS,9mm Parabellum Bullet,松任谷由実,LITTLE CREATURES,二階堂和美,キセル,世武裕子,anonymass,andymori,矢野顕子
RECOMMEND
バクマン。 5 (ジャンプコミックス)
バクマン。 5 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ
ついに連載はじまりました!これからが楽しみです。
RECOMMEND
女狼
女狼 (JUGEMレビュー »)
シャキーラ,ワイクリフ・ジョン,アレハンドロ・サンス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SING!
SING! (JUGEMレビュー »)
MO’SOME TONEBENDER,百々和宏,武井靖典
RECOMMEND
RECOMMEND
踊る小池さん
snazz
ストリートスナップサイト snazz[スナッズ]
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
LOVE♥DONUTS


クリスピークリームドーナツ初のダース買い!!
平日夜9時ごろにいったら30分くらいで買えたよ。
看板には1時間15分待ちってかいてたけど、アレ長めにかいてるみたいです。
ん〜♥ドーナツってもう見てるだけでし・あ・わ・せ♥
ちなみに定番のやつ以外ではバナナクリームとラズベリージャム入り?
のがおいしかったっす。
チョコのはちょいしつこいかな・・
並んで買うほどでもって声もあるけど
やっぱりふわふわもちもち感は格別な気がする。
| - | 20:52 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
不良品(怒)
ソーテックのPC、最低です。
というかクソです。
(あ、使ってる人いたらすいません・・・)

これからソーテックのPCを買おうと考えてる方、
絶対やめたほうがいいです。

まさに安物買いの・・・です。

ネットにもつながずワードとゲームをしてる程度の使用頻度で
まず買って半年で故障。
もちろん保証期間内なので修理してもらうと
マザーボードの故障とのこと。

で、その後も具合悪くって
だましだまし使っててそれから1年ほどで電源が入らなくなりました・・・
保証期間終わってるのですが一応修理に出したら
5万円かかるとのこと・・高いわ!
しかも故障原因はまたしても

マザーボードの故障・・・

それって最初にちゃんとなおってなかったんじゃないの???

だいたい買って1年ちょっとでそんだけ具合悪くなるPCなんか
聞いたことないし!あ〜腹立たしい!!!!

と、怒りをぶつけるところがないのでこんなとこに書いてしまいました。
ソーテックを普通に使ってる方、気分を害されたらすいませんです。
少なくともうちのは不良品ですわ・・

| - | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
何イイイイ!!

こ、これはまさかッ!
JOJOコラボパーカなのかッ!!

と思わずJOJO風に語りたくなるこのパーカ。

先日電車の中である女の人が着ていて、
あれ?この模様・・このジッパーと持ち手の形!
ブチャラティやん!
スティッキーフィンガーズやん!
と、帰ってググってみると、
売ってる売ってる。

http://www.ultra-violence.com/moreinfo/jojo3/sticky_d.html

ultra violenceっていうブランドとジョジョのコラボだそうで。
ほかにも吉良吉影ネクタイとか、色々あるみたいです。
Tシャツとか。

でもでも間違いなくこのパーカがいちばんCOOLだわ。
一見ジョジョコラボには見えない上、デザインも完成度高い!
お値段22000円と少々値は張るけれども。
受注生産の受付期間終わってるけれども。

ほしい〜!
いつかどうにか手に入れるぞ!

↓そんなこと面と向かって言われたら凹むなあって台詞を言うブチャラティ氏

| - | 23:12 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
芸術の秋計画
 11月から予定がいつになく多い!
友達との約束もいっぱいあるし、
見に行きたい催しも目白押し!!
やっぱ秋はおもしろそうな展覧会や映画が多いな〜

まずは明日!
堺雅人氏が出演する舞台「蛮幽鬼」!!
劇団新感線の舞台もはじめてなので楽しみです★
ナマ堺さんを堪能してきま〜す。
といってもロンゲにメイクばりばり(しかも自分でメイクされてるそう)なのですが。
ある意味貴重かも。

そして明後日はくるりのライブ♪
迷ってたけど、youtubeでフジロックでのライブをみてたら
やっぱ行きたくなったので。
はじめてくるりのライブにいったのはもう10年近く前かあ・・
あのときとはまた違った良さを感じられるかな?

見に行く予定の映画
★ファッションが教えてくれること
(これは女子必見なのでは?!)
★パイレーツ・ロック
(ご機嫌なかんじで見れそう。音楽も楽しそう)
★ブラック会社に勤めてるんだが俺はもう限界かもしれない
(既に試写会もいったけどもう1回!品川がうざいけどガマンします)
★This is It
(やっぱり見るべきかな〜と)
★松田優作の映画もみたいな・・タイトルわすれた


見に行く予定の展覧会
★クリムト・シーレ展 in サントリーミュージアム
 (サントリーミュージアム来年にはなくなっちゃうんだっけ・・さみしい)
★蜷川実花展 in 大谷記念美術館
 (意外にナマで見るのはじめてかも)
★エロール・ル・カイン展 in 美術館「えき」京都
 (絵本作家さん。「おどる12人のおひめさま」っていう絵本が子供のときから大好きなので)
★中島良二さん個展 in GLADBERRY
(大学の先輩(面識はない)のイラストレーターさんです。めっちゃかわいい絵♥)

12月はモーサムのライブも決まったし、行くとこいっぱいや〜!!!
いろいろ行っていろいろ吸収すんぞ〜!

以上完全に自分のための覚え書きでした。
| 日々のつぶやきんぐ | 22:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
バクマン5巻
評価:
大場 つぐみ
集英社
¥ 420
(2009-11-04)

5巻でました〜
 最近ジャンプのほうで先読みしてるからか
興奮が少ないかも・・
でも早く続きがみたくてついつい見てしまう。

とはいえおもしろいことに変わりはない!
長く続いてほしいな〜
| - | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JILL STUART CAFE♥



なななんと!
あのジルスチュアートがカフェを?!
11/14に大丸心斎橋店北館がオープンするらしく
その地下にできるそうです。しかも世界初。

こういうのっていつもTOKYO中心だけど
大阪が先ってのがなんかうれしい。

しかもしかもさすがジルスチュアートな直球ガーリーな
この店内および容器のデザイン!!!
うわあ〜これは女子のハートわしづかみ間違いない。
ちなみにこのメニューたちはワッフルにいろいろトッピングしたものらしい。
ん〜すべてがスイ〜〜ト♥

こりゃ行くしかないわな。
誰かご一緒にいかが??
| 日々のつぶやきんぐ | 21:43 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
happy wedding




下の妹が先日結婚式をあげました★★★
確実に感無量になることを想像してましたが
案の定ずーっと号泣しっぱなし。

まず式の入場で号泣。
披露宴でお友達の余興で号泣。
二人のおいたち映像で号泣。
サプライズでお色直しの退場のエスコートが私で号泣。
お色直しの入場でドレスが似合いすぎてかわいすぎて号泣。(写真参照)
母への手紙でもちろん大号泣。

籍は半年前くらいに既に入れてて既に離れて住んでいたのですが
やはり結婚式を改めてすると実感がじわじわわいてきて
胸がいっぱいでした。

会場は式と披露宴の途中からガーデンで行われたのですが
雰囲気がほんまに素敵やった〜
そしてこのお色直しのドレスがガーデンの雰囲気にもあってて
かわいすぎ!妖精みたい!
お色直し、カラードレスもいいけど、敢えての白。
エンパイアドレス、ピュアなかんじでほんとにかわいかった。
私も着たい!!しかし年的にどうなのか。

ともかく
ほんまに幸せになってな!!!妹よ!
| - | 10:42 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
またまた
ありがたいことに今月もsavvy様にイラスト描かせていただきました。
中盤のビューティ特集のところです★



女性誌って素敵・・・
私の描きたいガーリーガーリー(notガリクソン)した世界が思う存分描ける・・

しかも今回尊敬する有名イラストレーター様のイラストと
同じページに私のイラストがっ!!
ひいっ
うれしいやら恥ずかしいやらで恐縮です・・
今後いっそう腕を磨いていかねばと肝に命じた次第です。


評価:
---
京阪神エルマガジン
¥ 500
(2009-09-23)

| 日々のつぶやきんぐ | 23:17 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
シナモンロール♥


自分で焼いたパンをブログにのせるとか
女子っぽい行為をやってみる私↑
なんか新鮮。

ここんとこシナモンロールを食べたくて仕方なく
しかもパンやさんのではなく家で焼いたのが食べたくて
本日思いたって作ってみた

ネットで見た、かもめ食堂に出てくるシナモンロールのレシピを参考に♪
かもめ食堂を見た後も激しく食べたくなったな〜と思い出す。

で、出来上がりはわりとおいしそうにできたものの
シナモンの量が少なかったようで
なんか物足りな〜い・・

レシピでは「カルダモン」という謎の調味料も入れないといけなかったんですが
そんなお洒落なもの近所の近商ストアには置いてませんでした。
what is カルダモン!

まっ、でもひとつ言えることは
家でパンばっか作ってたら確実に太るということです・・(悲)
焼きたておいしいからいっぱい食べちゃう・・
あんなにバター大量に入れたのにいい

さっ、今日も張り切ってコアリズムやりますか。
| - | 22:19 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
SAVVY初掲載★


現在発売中の京都特集のSAVVY9月号にイラスト描かせていただきました!
憧れの女性誌デビュー★
サヴィ子ちゃんというキャラが市バスで京都をめぐります。

関西在住の方よろしければ見てくださ〜い

京都に行きたくなりますYO!

ふたばの豆大福食べたいなあ・・・
評価:
---
京阪神エルマガジン
¥ 580
(2009-07-23)

| 日々のつぶやきんぐ | 15:24 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/12PAGES | >>